アーカイブ

楽天銀行おまとめローンの口コミとプロによる解説

今一番勢いのある楽天グループが提供する楽天銀行スーパーローン

おまとめや借り換えもOKとする数少ないカードローンサービスとして注目を集めています。

実際におまとめローンを利用した人の口コミを見てみましょう。

楽天銀行おまとめローンの口コミ

消費者金融などから3社計300万円の借入を楽天銀行で一本化しました。一本化前は金利が13~18%だったのですが、おまとめ後は10%の金利で借入をすることが出来ました。毎月3か所からの返済を今どれだけしているのかわからないまま返済の負担が大きい状態だったので大変助かりました。おかげ様で月々の返済の負担は減り、何より精神的に楽になれました。

プロの一言:これ以上ないほどのおまとめローン成功体験と言えます。これほどの借入金額ですと全てを一本化できることは稀で、一部を有利な条件でまとめるだけでも成功と言えます。なにより金利が大幅に下がった点が大きいと言えます。もともとの借入が300万円分あったことなどから考えても相当与信スコアリングが高かったものと思われます。

クレジットカードのリボルビング払いなどを多用、消費者金融などからも借入をしてしまい、高い金利に悩まされていたので楽天銀行のおまとめローンに申し込みました。合計200万円あった分の借入のうち100万円をまとめることができました。金利はその分抑えられたのですが、正直返済が苦しいという事実は変わっていません。

プロの一言:おまとめローンを利用すると飛躍的に返済が楽になることを想像するかも知れませんが、場合によってはそれほど変わりないかむしろ損してしまうケースも存在しています。今回のケースは本人の要望の域には達しなかったようですが、返済の負担が減ったという点では成功の部類に入ると言ってよいでしょう。

 

楽天銀行スーパーローン概要

 

利用条件 以下の全ての条件を満たす方

①満年齢20歳以上62歳以下の方

②日本国内に居住している方(外国籍の方は、永住権または特別永住権をお持ちの方)

③お勤めの方で毎月安定した定期収入のある方、または、専業主婦の方

④楽天カード株式会社または株式会社セディナの保証を受けることができる方

金利(実質年率) 1.9%~14.5%
借入上限額 最大800万円
借入方法 ■提携CD・ATMによるお借入れ  楽天銀行スーパーローンカードを利用して提携CD・ATMからご出金いただけます。 ※ただし、MY ONEネット特約会員は提携CD・ATMによるお借入れはできません。

■お振込によるお借入れ  お客さまのご指定口座へお借入金をお振込いたします。 ※お借入は1万円以上千円単位となります。提携会社/金融機関により、1回あたりのお借入可能額が異なります。

 

楽天銀行スーパーローンの総合評価

5段階中4の評価をしたいと思います。

高評価の決め手は金利と借入上限額の関係にあります。

以下は楽天銀行スーパーローンの借入上限額と借入金利の関係です。

借入上限額 借入利率(実質年率)
800万円 1.9%~4.5%
600万円以上800万未満 3.0%~7.8%
500万円以上600万未満 4.5%~7.8%
350万円以上500万円未満 4.9%~8.9%
300万円以上350万円未満 4.9%~12.5%
200万円以上300万円未満 6.9%~14.5%
100万円以上200万円未満 9.6%~14.5%
100万円未満 14.5%

楽天銀行スーパーローンは借入上限額が上がるほどに金利面で優遇されるような仕組みになっており、おまとめによって借入金額が大きくなった場合に金利が下がる可能性が高くなっています。

消費者金融系のおまとめローンなどは下限でも12%前後であるのに対し、大きな優位点と言えるでしょう。